たまごかけごはん

どこかで箸休めしたくて書きなぐったものです。

今日もつれづれ

ねむい。

 

この1年、家から出て仕事をするということをろくにやってこなかったので、社会復帰のために2月末から1ヶ月だけバイトを始めたのですが、いかんせん暇。

 

今日みたいにお天気がいい日はめちゃくちゃねむたくなります。

 

4月からなんとか学芸員として働けないかと色々受けたんですが、受かるのは学芸員じゃないところばかりで、世の中なかなかうまくいかないなあと改めて感じつつ迎える春です。

 

でもお天気がいいと幸せになるし、おいしいごはんを食べることを考えると幸せになるし、私はほんとに単純で単細胞だなあ。

 

昔は複雑な人間の方がカッコイイと思ってました。なんだったんでしょうね、あの憧れ。

 

今は少しでも大らかに生きられたらいいと思います。

 

自分が何をしたいのか、全然わからなくて参ってます。

 

就活の時も考えることから逃げてたけど、そのツケが回ってきてる感じもする…。

 

焦って考えなくてもいいとも思うけど、今のバイトは3月末までなので本当は焦らねばやばいのです。のんびりしすぎ!ポイントなし!(パーティボックスのアレ)

 

とりあえず帰ったら夜ご飯作って洗濯物畳んで、ゲーム配信でもしようかなと。

じゃない、確定申告せねば。

帰ったら確定申告します。してね私。頼んだよ。

 

ねむいので

コーヒー飲んで

がんばるよ

         もぐ 昼食後の一句